2019年3月9(土)10(日)「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバル

「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルは、日本各地のふるさとの食を味わいながら、 各地の農水産物や食材を知り、地産地消や食育の大切さを学ぶことができる イベントで、今回で17回目を迎えました。今年は、西日本豪雨や北海道地震など全国各地で起きた災害で被災した地域を“食”を 切り口に応援する企画や、NHKの番組出演者・キャラクターによるステージイベント、番組と連動したワークショップなどを通じて、 食の大切さを伝えていきます。

昨年参加しましたが、かなり楽しいフェスでした!
美味しいご飯がリーズナブルに食べれます♪

開催期間 2019年3月9日(土)~3月10日(日)午前10時~午後4時
会場 代々木公園(ケヤキ並木・イベント広場・野外ステージ)、NHKホール前広場、NHKみんなの広場ふれあいホール

◾️オフィシャルHP
https://www.nhk.or.jp/event/furushoku/class=”st-css-no”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

日々の情報を沢山発信していきます!

目次