【体験レポート】NHKプロモーション「ふるさとの食にっぽんの食フェス2019」行ってきました! 代々木公園で3月9、10日開催中!

「ふるさとの食にっぽんの食フェス2019」
代々木公園で3月9〜10日開催中!
10:00〜16:00までの開催なので明日行かれる方はお早めに!

初日は最高のお天気に恵まれました。

 

 

どーもくん市場

ケヤキ並木道はお買い物ゾーン。
ふるさとの”食”を安くお買い物できます。
試食もたくさんあったので
食べて美味しかったらどんどん買っちゃいましょう!

 

 

ふわふわジャンボどーもくん

ケヤキ並木道のど真ん中で
ジャンボどーもくんがお出迎え♪
お子さんが大好きな巨大バル−ンです!

 

 

ほかほかフードコート

出来立てのふるさとの”食”を
思う存分味わえるエリアです!

 




 

【北海道】 うまいべさ!北海道

焼き牡蠣 1皿 1000円

牡蠣に目がない筆者はまずは牡蠣をいただきました!
ぷるっぷるの食感で言うことなし!

 

 

【北海道】 北海道厚真町のジンギスカン

塩コロコロジンギスカン 1皿 500円

旨味のあるラムで美味しいです!
見た目よりけっこうたっぷり入っていて大満足♪

 

 

【宮城】 名取市飲食業組合

取せり鍋 1杯 500円

新鮮なせりが食感良し!風味良し!
優しいお味の出汁がしみる〜!
具もたくさん入っていて食べ応え十分です!

 

 

【千葉】 JF千葉漁連

勝浦産活サザエつぼ焼 1個300円

海鮮に目がないので
サザエのつぼ焼をいただいちゃいました!

 

 

復興応援ゾーン

NHKの料理番組『きょうの料理』でおなじみの
土井善晴さん考案の「あったか”大”鍋」を
土井さん自ら手渡しで器を渡してくださいます!

 

北海道応援 むすび汁
チャリティー協力金200円

土井さんのように優しくて上品なお味。
具沢山で栄養満点で美味しい!

 

*大行列ですが受付終了と言われるまでは
列はスムーズに進むのでストレスなく並べると思います!
開始の30分前から並ぶ方が出てきます。

 

 

■みんなで考える食の未来ゾーン

NHKホールの横から入ることができます!
いろんな体験をしながら食を学べるエリアです!
 




 

親子で楽しみながらにっぽんの食について学べる
楽しいゾーンだと思います!
筆者も牛の乳搾り体験をやりましたが
上手だと褒めてもらえてとっても楽しかったです♪

 

 

NHKおいしいステージ

NHKの人気番組のキャラクターがたくさん出てきて
いろいろなショーをします!

 

ちょうど「ワンワンとあそぼうショー」が始まって
大人気のワンワンが出てきたときは
大賑わいを見せていました!

 

 

昨年も遊びに行きましたが
今年はパワーアップしていた「ふるさとの食にっぽんの食フェス」
来年もぜひ開催して欲しいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次