キャップがなくても乾かない!ゼブラから新インクを搭載した36色のノック式水性カラーペン 『クリッカート』3月22日(金)発売!

キャップを締め忘れてカスカスになった思い出…
インクが乾かないなんて画期的!

 

ゼブラからキャップがなくても乾かない新開発のインクを搭載したノック式の水性カラーペン『クリッカート』を2019年3月22日(金)より、全国文具取扱店で発売!

△『クリッカート』価格:¥100+税(税込¥108)
水性カラーペン 水性染料 全36色 モイストキープインク搭

従来、水性カラーペンはキャップをして保管しないとペン先が乾いて書けなくなることがありました。しかし、ゼブラは、キャップをしなくても空気中の水分を吸収して乾燥を防ぐ新インク、「モイストキープインク」を開発し、ノックするだけで使うことができる水性カラーペンを可能にしました。これにより、キャップを開け閉めする手間が省け、簡単に複数の色を使うことができます。多くの色を使用して授業ノートやイラストを書きたい学生にとって使いやすい商品です。

 

今回発売する「クリッカート」の特長

1. 空気中の水分を吸収する吸湿性のある成分を多く配合した、「モイストキープインク」を開発しました。その場の湿度の変化に応じて、水分の吸収と蒸発を繰り返し適度な状態を保つため、ペン先が乾燥せず書き続けることができます。

 

2. 簡単に使えるノック式の水性カラーペンです。従来のキャップ式水性カラーペンで不満の上位にあがっていた、キャップの開閉時に手にインクがついて汚れてしまう、キャップを閉め忘れてインクが乾いて使用できなくなってしまうという不満を解消しています。

 

3. 36色のカラーバリエーションがあり、好きな色を複数使用することで自分らしさを演出できます。また、黒など濃い色の上から薄い色でぬっても、濃い色がにじみません。色を重ねてもキレイに塗れて、イラストがきれいに仕上がります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次