今までにないユニークなデザインで、外出を楽しく演出する。旅行からビジネスまで様々なシーンで活躍する、800gの防水軽量多機能バックパック「ユニコーン」が登場!

超軽量の防水バッグは普段使いにも旅行にも良さそう!
ポケットと収納がたくさん付いてるし
おしゃれだし良いなぁ〜欲しい。

 

Discover株式会社は、Rasical Japanの超軽量防水バックパック「ユニコーン」を、動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)https://dis-cover.jp/project/view/693 にて2019年3月11日に発売開始しました。

 

ユニコーンとは?

「ユニコーン(Unicorn)」は個性的なデザインで、仕事から旅行やレジャーなど、どこでもこれ一つで事足りるように作った、ある意味ミニマリストよりのバックパックの名称です。

これからの時代に最も大切なのは、沢山の体験だと私は感じています。
そこで、このバックパックと一緒に色んな場所に出かけて、あなただけの物語をつくって欲しい。「ユニコーン」には”物語をつくるバックパック”という思いを込めています。

ただし、「ユニコーン」は単なるユニークな形状のバックパックではありません。しっかりと皆様の活動を支えてくれる機能も搭載していますのでご安心ください。

進化・改良ポイント
1.ペットボトルホルダーを搭載

外観を損なわない収納タイプのペットボトルホルダーを搭載。必要な時だけ使用可能なため、ユニコーンのシルエットも維持できます。また傘の収納としてもご利用可能です。

 

2.フロントジッパーを改良

ジッパー部分の強度アップと防水性能向上のため、フロントとトップ、そして背中のポケットファスナー全てに最も信頼性の高いYKK製品の止水タイプを採用。また更なる防水性能向上のため接地面積を少し減るように変更しました。

 

3.フロントポケット内に仕分けポケットを追加

ユニコーンの特徴でもある、大容量フロントポケット内に仕分けポケットを搭載。大きなポケットだけでは、小物類の整理が難しく何が入っているか分かりにくい場合があるため、その課題を解消するためのものとなります。

 

4.内側の収納デザインを変更

以前の仕様は、軽さを重視しできるだけ少ない資材で構成していましたが、整理性能と保護性能向上のため、厚みを持たせました。またアイコンを付け、取り出しやすいようにポケット収納デザインも変更を加えています。

 

5.ショルダーポケットをジッパー式へ変更

右側ショルダーストラップに搭載のポケット開口部をジッパー式に変更しました。これにより、大切なカードなどの安全性を高めたり、ケーブルなどの縦に入れにくいものを収納できるようになりました。左側のショルダーポケットは初期モデル同様にスリット式でより出し入れがし易い仕様のため、用途により使い分けいただけます。

 

6.背面にクイックポケットを追加

ご要望が多かった取り出し易い背面ポケットを追加しました。旅行などの際に必要なパスポートや、鍵、スマホ、サイフなども貴重品も一定のセキュリティを担保しながら背負ったままでもご利用いただきやすくなっています。

 

7.背面クッション素材と形状を変更

スーツケースのハンドルを通せるように機能変更を行いました。またクッション素材についても通気性のよい素材に変更し、より快適にご利用いただけるようになりました。

 

8.キーホルダーフックを改良

キーホルダーフック部分を様々なストラップでも取り付けられる形に変更しました。脱着機構が着いたタイプは壊れた場合に活用できなくなるので、より長くご利用いただくためにリング式に変更しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次