わさびの“つーん!”とした辛さをブラッシュアップ!『堅あげポテト 塩わさび味』3月25日からコンビニで発売!

大好きな堅あげポテトから
大好きなわさび味ですって!?
ぜひ食べてみたい!

 

カルビー株式会社は、“噛むほどうまい!”と堅い食感が人気の「堅あげポテト」から安曇野産わさびを使用した新商品『堅あげポテト 塩わさび味』を、2019年3月25日(月)、コンビニエンスストア先行で全国発売します。
※期間限定、7月上旬終売予定。コンビニエンスストア以外のお店では、4月15日(月)から販売します。

 

【開発経緯】
当社は、2014年5月に「堅あげポテト わさび味」を発売し、お客様から大変高い支持をいただきました。その際、再発売を求めるお声を多くいただいたため、その後2016年・2018年に商品の再発売をしました。今回は、“もう少し辛い味も食べてみたい”というお客様の声に応え、わさびの“つーん!”とした辛さをアップした『堅あげポテト 塩わさび味』を発売します。

【商品概要】
●「堅あげポテト」独自の製法で作りだすカリカリッと“噛むほどうまい!”食感の良さが楽しめます。
●本品は、日本三大わさびと称される安曇野産わさびを使用し、味わいも昨年発売した味わいより“つーん!”とした辛さをアップさせ、大人向けな味わいに仕上げました。
●水彩画のようなわさびのイラストと、清涼感を感じる水の流れをパッケージ上部にあしらいました。味名は筆で描いたような力強い文字にし、本格的なわさびの味わいを想起させます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次