「モノトーン」には赤ちゃんを惹きつける魅力がある。“赤ちゃんの視線”にこだわったブラック&ホワイトプレイジムが新登場!

赤ちゃんの成長のために作られたプレイジム!
モノトーンが赤ちゃんに良いなんて知らなかった!
色合いがすっごく可愛い♪

 

株式会社日本育児はTiny Love(R)社製(タイニーラブ)のブラック&ホワイト ジミニー プレイジムを発売しました。赤ちゃんのモノトーン・図形等への反応に着目し、「色・形・しかけ」で乳児期の知育・発達のサポートをコンセプトに開発された商品です。

 

Tiny Love Black&White Gymini(R) プレイジム
https://www.tinylove.com/ja_jp/black-white-gymini

ブラック&ホワイト ジミニー プレイジムの【3つの知育ポイント】

1.モノトーンは赤ちゃんに見えやすい

生まれてすぐの赤ちゃんは視力が低く、色の認識も未熟ですが、白と黒と言ったコントラストのはっきりした配色は早くから見えやすく、視覚や脳を刺激すると言われています。また、乳児期の視覚認識体験が早ければ早いほど、その後に身につける能力の速さが大きく変わるとも言われています。

 

2.赤ちゃんは図形にも好みがある

生後間もない乳児に特定の絵を見せた際、赤ちゃんがより長く注視する図形パターンがあると言われています。コントラストの高い配色で、人の顔をモチーフにした絵柄、〇や△や□などのシンプルな図形を組み合わせた絵柄に赤ちゃんはより強い刺激を受け、良く反応することがわかっています。

 

3.キャラクターの目の大きさにもこだわりがある

視線を合わせることは乳児期に獲得する発育の大切な節目で、とても重要な役割を果たします。パパやママと赤ちゃんの目を合わせることはコミュニケーション体験の始まりであり、重要な心のつながりとなります。「できるだけ早く目の存在を認識してもらいたい」という想いから、キャラクター達の目の大きさにもこだわりました。

 

上記の赤ちゃんへの知育効果について研究してきた成果を色・形・仕掛けでプレイジムに活かしました。

 

<商品概要>
商品名 : Tiny Love(タイニーラブ) Black&White Gymini(ブラック&ホワイト ジミニー)
発売日 : 2019年4月
販売価格: 10,800円(税抜)
サイズ : 約幅85×高さ45×奥行き78cm
販売店 : 日本育児公式オンラインショップ等
URL   : https://ebaby-select.jp/

<Tiny Love (R)について>
幼児発育専門家が乳幼児期に通過する発育のポイントを「あらゆる能力のタネ」と考え、成長をしていくために必要な要素を製品に表現。赤ちゃんの成長、発見、喜びを育む育児用品をお届けします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次